私の悩みはまず、髪の量がとにかく多い。
おまけにクセもあるので、毎日ストレートアイロンは欠かせません。
こんな髪型にしたい!と雑誌を見せて美容師さんにお願いするものの、希望通りにいった試しがありません。
年をとれば髪の毛も細くなりボリュームも減る。
そんな言葉を信じてきましたが、40代半ばでも、まだ髪の毛は元気満々です。
髪の毛のアレンジ方法の雑誌や動画をみて、そのようにやってみても、まず三つ編みが太い!全然可愛くならないんです。
シャンプーを変えてみたり、オイルをぬってみたり、少しでも少なく見えるように努力するものの全く効果がありません。
短い髪型に、とっても憧れていますが、短くすると逆にボリュームが出てしまうので怖くてチャレンジしていません。ずっと髪型を変えることができず、毎回安定の髪型といった感じで、全くかわりばえがありません。
美容師さんに毎回悩みを話しますが、うーん。まぁ、究極ですが、少ないよりは絶対に多い方がいいですよ!となんとも慰めにもならないお言葉を頂き、美容師さん泣かせでもあるのだなぁ。と私自身ももう諦めに近い日々を送っています。
風になびくさらさらした髪の毛。
細く束ねられた髪の毛。私は、大変憧れます。