白髪が目立つのが気になる

20代のころから頭頂部の白髪が目立っていて、髪を染めています。30代で出産する前までは、毎月こまめに美容室へ行きカラーリングをしていたので、「白髪は染めれば問題がない」と気にしていませんでしたが、出産してからは美容室へ行く時間がとることがなかなか難しくなり、白髪が気になっていても放置せざるをえない状況が続いています。

艶黒美人の悪い評判を徹底調査!効果なしで効かないという口コミは嘘?

私の髪は、硬くて縮毛気味の癖毛なので、白髪も短いうちはピンと立ちます。色は白いけれど、黒い髪の毛よりも健康で丈夫そうです。地毛のほとんどが黒いので、この中で元気な白髪は目立って嫌です。特に私の白髪が多いのは頭頂部なので、まとめ髪をしても目立ってしまいます。

自分で見えない部分なら、まだ気が付かないふりをしていたいのですが、最近はどんどん白髪の範囲が広がり、とうとう前髪にも映えてくるようになってしまいました。頭頂部でも気になっていた白髪ですが、前髪に目立ってきたときにはとてもショックでした。一気に老けた気がします。

頭頂部も前髪も、最初は白髪を抜いていました。でも、最近は40歳を過ぎ年齢的にも仕方ないとは思いますが、白髪は抜ける量ではなくなりました。前髪だけは抜いていますが、頭頂部はもう抜くのはあきらめました。市販のカラーリング剤では髪が傷みそうですし、心配で使ったことがありません。食べ物や普段の生活で改善できる方法があれば嬉しいのですが…。