ニキビと毛穴と日焼け

私は成長が周りより少し遅く中学生のうちはそこまで酷い肌荒れがなかったので安心していたところ、高校生のときに顔全部がニキビで真っ赤になってしまい、それから20歳頃にはニキビは落ち着き出したものの肌の触り心地はいつもざらざらしていて、お酒を呑んだ時に肌の奥から現れる赤みに耐えられずお酒を飲むことを拒むようになりました。

ネオちゅらびはだの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用した私の口コミ!

 普段から外でスポーツする環境にいるので紫外線にはほぼ毎日のようにあたっています。日焼け止めを毎日使うのは当たり前なのですが、汗で全て流れ落ちてしまい直射日光にあたってしまうとゆうどうしようも無い悩みから、25歳を過ぎた頃には目の下に今までなかったようなしみが現れてしまったり、もともと脂が多い肌質のせいか小鼻のいちごがどんどん増えていって、オイルクレンジングを試しても、バームタイプを試しても特に変わりはありません。頬の毛穴の黒さも目立つようになってきました。
そして今一番の悩みが顎の吹き出物です。25歳を過ぎてから顎の周りに赤く見るだけで痛々しいようなニキビなのか吹き出物なのか分からないものがたくさんできてしまい、化粧でも隠せないようなぼこぼこができてしまっていて困っています。