ニキビとニキビ跡のケア方法

顎周りのニキビとおでこのニキビに悩んでいます。

おでこは学生の時から皮脂分泌が多くて炎症が日常的に起こっていたのですがいまだにブツブツやニキビ跡がまだ治らず悩んでいます。
顎ニキビは大人になってからホルモンバランスの影響で定期的にブツブツが出来てしまうのすが、すぐに収まるものもあれば炎症が起きて跡が残ってしまうものがあるので困っています。

ビハキュアを使う効果そして口コミ

ニキビが炎症している間は出来るだけ触らないように気をつけたり優しく洗顔をしたりスキンケアをしたりするように気をつけています。
ニキビ跡のケアに関しては、どうケアしていいか分からず悩んでいます。

ビタミンCがニキビ跡に聞くと聞いたことが合ったので数カ月使っていたのですがほとんど効果はなくビタミンCが配合されているものはヒリヒリしやすいものが多くてニキビができている敏感な肌に使うと特に痛く感じます。

ニキビ跡にビタミンCは私には合わないことが分かったので、使用を中止したのですが何を使えば消えてくれるのかいまだに見つかっていません。
炎症後色素沈着は放置をしていても自然と消えることがあるものだと聞いたことがあるので、今は日焼けをしないように日焼け止めを塗ったり優しくスキンケアをしていますが早くニキビ跡が消えてくれる方法を模索中です。