27歳になってからの心配事

周りの先輩方は若い私に「27歳から体がおかしくなってくる。」、「27歳は鬼門!!」などと言っていました。
その時は他人事と思い笑っていたのですが、27歳になったころからシミが濃い部分が1か所出てきました。本当にショックです。27歳鬼門説は本当だったのです。

http://bernadettekaspar.com/

もう時は戻せませんが、シミ対策になるようなことを若いころからやっておけばよかったと今になっては思います。
もともと昔から乾燥肌だったことはあり、そちらの対策ばかりしてしまいました。まさかのシミです。

相当ショックだったのでできることから始めてみようとこの頃思っています。ちょっと皮膚科にいくのはお金がかかりそうなので。
食べ物の改善は簡単にできるのではないかと最近インターネットで調べる日々です。

シミに効く成分は、ビタミンC/E、食物繊維の3種類が主になるみたいです。真っ先に頭にオレンジが頭に浮かんだのですが、柑橘類には紫外線を吸収してしまう成分も入っているそうで注意が必要です。食べ物でも難しものですね。
調べてからはトマトをよく食べるようになっています。1個につき、3つの成分がふんだんに入ってるみたいです。
トマトを食べ始めてからまだそんなに日は立っていないので、勝負はここからです!