口臭の原因についての対策

口臭については、若い頃から悩まされて来ました。元々酷い歯槽膿漏だった事もあり、自他共に口臭が酷いと認識していました。何とか努力して少しでも改善出来ればと思い、ガムを噛んだり、飴を舐めたりしながら対策していました。

ブレスマイルクリア

しかしながら、ガムを噛んだり、飴を舐めたりしている時は確かに口臭は幾分収まるのですが暫くして口が乾いて来ると口臭が再発するといった感じになります。また胃腸が悪く便秘がちになる事が多いのでそれも原因と考え整腸剤は定期的に摂取していました。それから歯も真面目に治療するようにするために歯科医に通い、歯石除去を定期的に行い、虫歯の酷い歯については抜歯することをしてできる限り口臭の原因となることにケアしました。

歯ブラシも今まで使っていたものでなく、電動歯ブラシにして、歯ブラシのブラッシング指導も定期的に受け、ガムやフロスなどの歯周病に対するケアを定期的に行いました。これらの対策を行い事で歯はすっかり良くなり、歯茎も引き締まり、歯周病もかなり改善されました。お陰様で口臭は改善されました。周りからもだいぶ良くなっと言われるようになりました。今はこれら対策を継続的に行い口臭を悪化させないように最大限ケアしています。