私の白髪と染め方の苦労

高校生の頃から白髪があり、かれこれ20年以上白髪染めをしています。

白髪染めは色が落ちたり、自分で染めるとどうしてもムラになったりと苦労が多いです。
特に学生の頃はその事を友達に「白髪染めてるっ!!」といじられてなかなか苦い思いをしたこともありました。

http://raychelledraws.com/

それが嫌で学生の頃はオレンジ色に髪を染めていました。
今考えると学校側がよく許可してくれたものだと思います。
今ではいい思いでです。

最近では年相応でもあり、染めないままで生活することが多いです。また、芸能人でも白髪遅めな今まで出演している人を見て、「渋いな!」と、小綺麗に整えられた白髪に魅力すら感じ始めました。

最近気のせいか白髪が増えるスピードが遅くなってきている気がしています。webで調べてみると、「睡眠、食べ物、ストレス等が白髪に影響する可能性があると書いてありました。」
要約しますと「体に悪いことをすると白髪が増える!」といった内容が書かれていました。
今は白髪についてどうこう思うところがないですが、体によいことはやるに越したことがないので体によくないことは避けながら生活していこうと改めて思いました。

髪は感じで「長い」「友」と書くこともありますし、今後もうまく付き合って行こうと思います!