ダイエットは目的でなくコミュニケーションのネタです

人の体は食べ物を食べることでエネルギーを得ています。人の身体を成長させたり元気よく活動するために、エネルギー源はどうしても必要となります。しかし身体の成長や活動するために必要なエネルギー吸収量を超過すると、それらは余分なカロリーとして身体に蓄えられていきます。

パエンナスリムNEO(ネオ)効果

それが私達を悩ませる皮下脂肪の塊です。ではそうして蓄えてしまった皮下脂肪を取り除いて、スリムな身体を手に入れるにはどうすれば良いでしょうか。それまでと正反対の行動を採る、すなわち余分に食べなければ良いわけですが、それがそう簡単なことではありません。だから多くの人々が日夜ダイエットに励むのです。しかし苦痛なだけのダイエット活動はきっと長続きしません。

なぜならそれは楽しくないからです。食べる楽しみを堪能してたっぷりと皮下脂肪を蓄えた人にとって、苦痛を伴う行為は絶対に避けたいもの。だからいつまでもダイエットに励むことになってしまうのです。それならいっそのこと、「痩せるためのダイエット」をやめてみると良いのではないでしょうか。目的は痩せることではなく、同じくダイエットしたがっている人たちと新たなダイエット方法を共有して取り組む、そこに楽しみを見出しましょう。

これはもはやコミュニケーションのネタと言えます。ダイエットって難しいですねと言い合える仲間を作って楽しむ、それで良いのではないでしょうか。