継続させるために何をすべきか?

ダイエットをする!と決断し、いざ始めたとして、今日1日頑張っただけでは成果は決して出ません。
すると決めたら、毎日しないと意味はありません。

毎日すると一言で言っても、おそらく他人には厳しいでしょうが、自分には甘い方ばかりだと思います。
気が付けば、今日は忙しいから!とか、時間が無いから!とか、仕事で疲れたから!とか。

おすすめ着圧レギンス10選

言い訳はしたらいいのですが、それとこれとは違います。それでダイエットが成功したら今頃太っている方は一人もいないはずです。
どうしても出来ない理由を見つけ正当化して自分を慰める。この考えでは絶対に継続させることはできません。
では、どうやって継続させるのか?正直単純だと思っています。

ダイエットすることが面白いと感じることです。
私は、減るか分かりませんでしたが、良いも悪いも関係なく毎日決まった時間に体重計に乗ってスマホで記録を取り続けました。ちょっと入力を楽しんだ感じです。次第にダイエットを忘れ、体重計に乗って減っていれば嬉しくて記録を取り、その記録を眺めて明日も頑張ろうという気になりました。

つまり、連動させること。ダイエットで成功したい=体重計に乗る=記録を取る=過去から現在の頑張ってる自分を客観的に眺める。そして更に自分を頑張らせる。
ちょっとしたことなんです。