現状を維持する事が精一杯

昔は、日焼けや紫外線が肌に悪い等、今ほど話題としてあがっておらず、スキンケアもほとんどせず化粧すらしないという生活をしてきていました。

ネオちゅらびはだの効果や販売店での取り扱い状況を全解説!私の口コミと評価が衝撃的?

40代に入ってふと気づくと、ほうれい線が深く濃く刻まれて、目じりのシワや口元のシワはもちろんですが、あごの下のたるみも出てきていました。

何十年という蓄積されたものが表面に出てきてしまった、40代からが身体等の変化もしやすくなる年齢と知り、このままでは酷くなる一方だと思い、今更やっても手遅れではあるけど、やるのとやらないのとでは絶対違いが出てくると慌てて始めました。

しかし、今までろくに使った事がないので、使い方はもちろんですが、どれが良い等もわからず、手あたり次第に試す事にはなりました。

高級なものであればそれなりに効果絶大なのではないかと思ってライン揃えした事もありましたが、結局は高級なものは継続していく上で費用面で負担となり、自分に合わないものは効果は実感できないとわかりました。

今でも、スキンケア商品は色々試したりしながら模索中ではありますが、欠かせないものとして、シートマスクは毎晩やっています。あとは、保湿クリームで蓋をして乾燥は防ぐ事を徹底しています。

1度入ってしまったシワ等は、考えたらわかる事ですが完全に消えるわけがなく、かろうじて薄くなる等はあるとは思いますが、現状を維持する事が精一杯な事だと思っています。

でなければ、美容皮膚科やエステに頻繁に行くなど、医療的な分野や専門的なケアをするしかないと思っています。

若返りたい、若い頃の肌を取り戻したい、シワを消したいというのは山々ですが、年齢的にもまずは現状を維持するという事も大切な事だと思いながら、日々、少しずつですが努力を重ねています。