白髪でも手入れをすれば、お出かけも楽しくなります。

私は40過ぎたあたりから、 白髪が増え始め、それも前髪ばかりなので目 立って仕方がありませんでした。                                               美容院に行って染めてもらったのですが、高くつくので家で染めることにしました 。

ボタニカルエアカラーフォーム

すると、染料が合わなかったのか、髪がゴワゴワになってしまったので、慌てて美容院に行って髪を切ってもらいました。                                           それ以降は、あまり安いものを買うことを止めて、 良い染料をじっくりと探して買うことにしました。しかし、 昔から髪の毛が多く、髪の毛が太いので、パーマも毛染めもしっくりと出来上がらなかったのです。

しかし、2~3年前からでしょうか、髪の毛を染めることをしばらくやめていました。       というのは、すぐに染めたところが薄くなってくるからです。                                  すぐに染めたいと思うのですが、結構染料はきついものが多く、かぶれるのが嫌なので、トリートメントで染められるものを最近は使っています。

近頃は、白髪でも綺麗なヘアースタイルをしている女優さんとか有名人の方がいらっしゃるので、バットをこまめにするか、 髪の毛を綺麗にまとめるとおしゃれな感じになるようです。
これからは、白髪でもおしゃれになるように色々とヘアースタイル、服装などを試してみたいと思います。