髪は大切にしましょう

現在コロナの影響と子育て中の為、美容院に半年以上行けていません。美容院に行かない期間の髪の毛の変化についてお話したいと思います。コロナ前や独身時代は1.2ヶ月に一度は美容院に行っていました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーを辛口評価!3ヶ月使用した私の口コミと効果が衝撃的?

カット、カラー、トリートメントがだいたいセットです。現在は半年行けてない状態、しかしカラーは保ちたい為、セルフで泡カラーをしています。やはり自分でのカラーだと髪も傷みますし、なにより染めムラができてしまいます。さらに染め粉が至る所についてしまいセルフカラーを終えた後は洗面所やその周辺の掃除も大変です。カラーで髪が傷み、さらには美容院に行けていない為髪の毛も伸びっぱなし、量が多くなり癖がでるようになってしまったりとマイナスな事だらけけです。

しかし今この状況の中簡単に美容院に行くことはできないのでセルフケアが大切になってくると思います。一度傷んだ髪の毛はなかなか修復してくれないので、当たり前の事ですが髪の毛が乾くまでドライヤーをする事やオイルやトリートメントでこまめにケアしてあげるなど自分の家でできるケアを毎日続けることが髪の毛を綺麗に保つ秘訣だと思います。冬の時期もあり髪の毛もすごく乾燥してるのでいつもと違うシャンプーやリンスを選んであげるものいいかもしれません。