髪の臭いは印象を左右する

臭いケアをするうえで、意外と盲点になるのが「髪の毛」です。特にロングヘアーの女性などは、通常よりもその臭いが顕著に表れやすいもの。

プルーストクリームを辛口評価!購入して使用した効果と私の口コミ!

風になびく髪がふんわりとフローラルな良い香りなのであれば、何の問題もありませんが、どこかべっとりと生臭い臭いがするようでは最悪です。香水をつけ、化粧もばっちり、なのに髪が臭いということになれば、他がどれだけ完璧であっても、不潔な印象を持たれてしまうことになりかねません。

この場合、髪の毛1本1本が臭いということは考えにくく、たいていは頭皮が臭いというところに起因していることが多いと思われます。頭皮が臭いなどといえば、どうしても男性限定なイメージがあるかもしれませんが、女性でも正しいケアを怠れば、嫌な臭いが髪の毛にまで染みついてしまうものです。頭皮環境の悪化というのは、髪の毛の臭いだけでなく、髪の毛のやせ細りや、その結果としての薄毛にも繋がってしまう深刻な問題ですから、しっかりと正しいケアを身に着けておくべきでしょう。

髪の長い女性の場合は、どうしても布を洗うかのように、長い髪の毛だけを入念にケアしてしまいがちですが、その土壌となる頭皮の部分も、しっかりと清潔な環境を保てるように意識してみると良いでしょう。