シャンプーにとって予洗いが大事

子どもを産んでから、アホ毛が増えた気がします。ホルモンバランスの関係でしょうか、抜け毛が増え、長い毛が無くなっていっているのでしょう。アホ毛って、漫画で描くとかわいいけど、ほんとにあると、髪型が決まりません。いくらきれいにブラッシングしても、なんだか汚く見えます。なので、いつもスタイリング剤で抑えるようにしているのですが、それだけではなく、根本的にケアしないとなと思いました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

まずは、髪を成長させないといけません。そのためにはシャンプーの仕方も大事で、髪を優しく洗わないといけないです。で、どのようにしたらいいのか、いろいろ調べました。すると、出てきました。予洗いというものが…。本格的に洗う前に髪にトリートメントをつけて、しばらくおいて流すというのをしておくのです。そうすることで、シャンプーの泡立ちがよくなるんだそうです。

確かに、私は髪が痛んでいるせいか、シャンプーがあまり泡立ちません。だから、ごしごし洗っていました。それだと、そりゃあ、髪も痛みますよね。この予洗いをしてからは、髪にシャンプーを付けてそっと髪を撫でるだけで泡が出てきました。泡が最初からあるので、髪を洗うのも楽になったし、シャンプー中に髪が切れるということもなくなっていいことだらけです。今のところ、まだ、アホ毛はありますが、ちょっと減った気もします。これからも予洗い、続けていこうと思います。