大学を卒業してから体重が激増

私は現在27歳の社会人ですが、悩みがあります。それは就職してからの体重の増え方が尋常ではないことです。特に体重が気になり始めたのは大学を卒業するあたりでした。卒業間近に卒業旅行に毎週のように行っていたのですが、必然的にたくさん食べますし、お酒も飲んでいました。そのせいもあってか、顔周りがぱんぱんになっているような感じが写真でもわかり、体重もそれなりに増えてしまっていました。

快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

そして大学を卒業後、地元に戻って就職しましたが、週末はジムに通うようになりました。マシントレーニングを中心にやっていたのですが、たしかに体が引き締まったもの体重はそこまで減ることはありませんでした。そして何年か経った後もトレーニングを続けていましたが、体重は減るどころか増えていく一方でした。一番の原因は激しめにトレーニングをした後に栄養補給のためという名目でカロリーを多めに摂取してしまったことであると思っています。

それだけでなく、私は有酸素運動が苦手で、ランニングなどはこれまでしたことがありませんでした。このような点を踏まえ、私は食事制限とまではいきませんが、極力食事を取りすぎないようにし、苦手だったランニングもするようになりました。その結果、まだまだ太いですが少しずつ体重が減ってきています。