HIITが効果的

私は毎日HIITという筋トレをしています。メイプアップの筋トレへの効果

タバタ式トレーニングという高強度のインターバルトレーニングで、20秒間全力で動いて10秒間休むというのを8セット繰り返す運動法です。

この運動をバーピージャンプというメニューで8回繰り返すのを日課にしています。

この筋トレは筋力が付くだけではなく心肺機能も高めてくれるため、筋力のためだけでなく持久力も大きく鍛えられ疲れにくい体を手に入れられます。

また4分間という短い時間で特別な器具などは必要ないため、ジムに行く必要なく、自宅で可能なトレーニングとして仕事に忙しい方にお勧めできます。

ただ、時間的には短い運動なのですが、運動に慣れてない人には相当きついです。

私も4分間続けてできるようになるまでは、途中で休憩を入れて2分×2セットの運動になってしまったり、途中で動けなくなったりしていました。

くれぐれも運動に慣れてない方は自分のペースで進めていただき、怪我のないようにご注意ください。

また、トレーニング後には30分以内にホエイプロテインを摂取すると素早く吸収されるため、筋力アップのために効果的です。

プロテインはドラッグストアをはじめコンビニでも気軽に手に入るようになりましたので、トレーニングをする方は常備しておくことをお勧めします。