髪が太いと言われるが細いのが羨ましい

僕は親の遺伝で一本一本の髪の毛が太いです。よく美容院に行く時、美容師さんから髪が太いねと言われます。最近は高校を卒業して髪の毛を染めました。グレーにしたんですけど、髪が太いことを理由に時間がかかるよと言われ、三時間ほどブリーチをしました。

ニューモ育毛剤は評判が悪い?!真の効果と衝撃的な口コミをこっそり暴露!

髪が太いときはドライアーを当てるとき、前から後ろに靡くようにすれば、細くなるわけではないけど、太いのを利用して、弾力あるしっかりした髪の毛をセットできると聞いたのでよくこの方法で髪の毛をセットしています。ただ、やはり髪の毛が太いと悩みはつきものです。例えば、太いと髪の毛がよく絡まります。

よくクシで溶かす時に引っかかって痛い思いを何度も経験したことがあります。あとシャンプーをした時にも指が髪の毛に絡まって痛いだけでなく、太いとシャンプーが中々落ちないので一苦労です。

髪が太いのが原因かどうかはわからないですが、頻繁に抜けます。パソコンを打ってる時や勉強してる時など、ラップトップや教科書に自分の髪の毛が何本かよく落ちてます。

結構男友達から髪の毛が太いことを羨ましがられます。男はやっぱり髪の毛は太くて丈夫でないとと言う友達が多いのですが、僕はそうは思わないです。やはり細くて強い髪の毛の方が憧れますし、髪の毛が太いと頭が重いので細い髪の毛の方がいいです。

太い髪の毛を細くすることはかなり不可能に近いことだと思いますが、日々のトリートメントでしっかりケアをしていればまだマシになります。お金がかかりますが、美容院でケアをしてもらうのが一番いい方法かもしれません。

カテゴリー: 育毛