ダイエットに成功するシンプルな法則

ダイエットに成功するためには、継続することが一番重要です。痩せようと決断して、食事制限やきつい筋トレ、ランニングをしたりしても、途中でそれをやめてしまった経験はありませんか。どうしてダイエットは続かないのでしょう。それは、習慣化できていないからだと私は考えます。

快糖茶を徹底評価!効果なしで効かないという口コミ・評判は嘘?

今時、ダイエット方法などインターネットでもいろいろな方法が載っており、ジムに通わなくても自宅でできる方法を知ることができるでしょう。色々なダイエット法があるなかで、どの方法なら自分が毎日続けられるかをしっかり考えて選ぶといいです。

三日坊主な性格でも、毎日同じ時間にやるというルールを自分で決めて習慣化してしまえば、歯磨きや風呂なんかと同じように自然な流れでできるのではないでしょうか。これ以降は私が実際に継続できているダイエット方法を簡単に書きたいと思います。まず私は食事制限をなるべくしたくないので、朝ごはん前に5分間ほどヨガをやる。

平日はお風呂に入る前、休日は午後三時から、筋トレを30分間やる。夕食前に縄跳びを20分間やる、ということを継続しています。筋トレだけで体重を落とすことはできません。筋肉をつけても脂肪を落とさないと筋肉の上に脂肪が乗った状態になり、体重も重いし見た目もがっちりしてしまいます。

それに気づいてから、筋トレに加えて縄跳びを1日20分飛ぶことにすると、始めて三日でおなか周りがすっきりしてきたのが見た目で分かるようになりました。縄跳びは、ウォーキングやランニングに比べて脂肪燃焼効果が高いそうで、効率よく脂肪を落とすことができます。短い時間で気軽にでき、効果が出やすいと思います。健康的でキレイな体型を目指して頑張りましょう。