ダイエット、何から始めたらいいかわからないときの対処法

痩せたい!と思っても、ダイエットっていろんなことが言われていて、何から始めたらいいのか分からなくなりませんか?
私がまさにそうでした。

プレミアムスリムスキニーレギンスを購入して履いた効果と口コミ!

仕事が忙しく、自炊もままならない日々。しかもコンビニスイーツにハマってしまい、いつの間にか+4キロに…。
よし、痩せよう!と決意したものの、ネットで検索しても、雑誌を開いてみても、そこにはたくさんのダイエット法があり「結局何をすればいいんだろう?」と途方に暮れてしまいました。

そこで私がやったのは、朝ごはんを固定することです。基本はフルーツグラノーラ+無糖のヨーグルト。朝はこれ、と決めておくことでバタバタする朝でも迷うことがないし、お通じが良くなりました。

これには例外を設けていて、前日の夜、コンビニでスイーツを買ってしまったら、それを朝ごはんにすることにしました。
コンビニスイーツにハマった原因は、仕事帰りにコンビニに寄るとつい買ってしまう、ということだったのですが、仕事で疲れた頭で我慢をする事は私には難しく「買わない」というルールは作りませんでした。

そのかわり、夜に買ってしまってもその日には食べず、昨日の朝にすることで、深夜に甘いものを食べてしまったという罪悪感が薄れ、むしろスイーツがあるから起きよう!と朝に弱い自分へのご褒美にすることができました。
何からやればいいのか分からないときは、とりあえず簡単にできそうなことから始めるのがいいのかなと思います。