私が試したダイエット方法

私が試したのは、ワカメとキノコでお腹を一杯にする、ワカメキノコダイエットです。
もともと一杯食べるのが好きな私は、味よりも分量タイプでした。お米を沢山食べすぎて炭水化物太りに…。

http://www.nicolavincent-abnett.com/

そんなとき、分量を食べても太らない食べ物を教えてもらいました。それがワカメとキノコでした。どちらも食物繊維が中心でカロリーはゼロ。いくら食べても、お腹が健康になるだけで、悪いところは全く見当たりません。そこで私はワカメなどの海藻サラダと、エリンギやシイタケの焼き物を一生懸命に食べました。多少なら贅沢を許したほうが長続きの秘訣になるので、エリンギはバター焼きもOKとしました。

バターのカロリーは気になりますが、エリンギにカロリーが全くないので、お米を食べてしまうよりはずっとヘルシーです。まいたけは醤油と日本酒で焼き付けると、とてもおいしく、ごはんが欲しくなりましたがぐっと我慢。幸い今は、色々な種類のドレッシングが出ているので、サラダの味が単調で困るということもありませんでした。お通じが良くなるデトックス効果もあったのか、みるみるお腹周りが痩せてきて、半年ほどで五キロを落とすことに成功しました。そろそろ運動も初めて、もっとダイエットしてみようと思っています。