「子供や大人への口臭対策」

まずは、朝晩歯を磨くこと。磨き方にも注意が必要で、適当に磨くのではなく歯に密着するようにどの角度からもきちんと歯ブラシを当てます。内側、外側、上の歯・下の歯が当たる表面にきちんと歯ブラシを当てて磨いた方がいいと思います。

効果あり?イニオを飲んだ私の口コミと本音の評価が衝撃的?

また、酒・たばこは控えましょう。口臭の原因になります。歯を磨いていてもヘビースモーカーの方はたばこの臭いが残っていますし、体内にお酒が残っていると口から臭います。口臭ケアの液体商品がありますが多量に使用し、かつうがいではなく飲むくらいでないと消えないと思っておいた方がいいと思います。お酒・たばこ共に多量摂取すると、口だけでなく身体から臭います。年配の方の体臭が臭うのは、毎日お酒を飲んでいるのでお酒が体内に残っているため、日中でも臭っているんだと思います。

実際にテレビで行っていた実験です。若い男の子(20前後)と年配男性でどちらの体臭が臭うか実験したところ、「若い男の子の方が臭う。」という結果が出ていました。つまり、年配男性はお酒を飲まずにたばこを吸わなければ鼻を刺激するような臭いを発することはないということになるのだろうと思います。

最後に。私の祖父と父親では、父親の方が体臭がきつかったです。祖父はお酒・たばこを摂取しない人で、父親は毎日のようにお酒・たばこを摂取していました。おいたほうがいい