女性の永遠の目標、ダイエット

過去に何度も挑戦しました。何度も成功しましたが、何度も途中で投げ出しました。これはダイエットあるあるだと思います。毎日走ろうと言って、1週間ほどで知らぬ間になくなっているなど、女性の友人同志で約束してなくなってしまうよくあるダイエットあるあるです。これを何十回もして失敗に終わった記憶があります。一人で決意したダイエットは何度か成功しました。

グラマラスパッツ

食べる量を減らし、運動をするという、至ってシンプルなダイエットです。しかし何度もリバウンドもしました。なので、正確に言うと成功ではないのかも知れません。そんなことを繰り返していたので、最近はダイエット宣言はしません。そうではなく、日々の生活を継続して気をつけるということを大切にしています。

一番太るのは絶対に間食なので、暇があったらつまみ食い、お菓子を食べる、甘い飲み物を飲む、など、毎日のちょっとしたことを継続して気にかけることに日々意識しています。とにかく購入すると口にしてしまうので、まずは買わないということをしています。歳を取るにつれ、病気になりやすくもなり、その際にはお菓子は体に良くないので控えるようにとも言われます。ダイエットにも良いですが、体のためにも、間食を控えることはとても良いことだと思います。