簡単に痩せれる糖質制限ダイエットのやり方

どうせダイエットをするなら、楽して短期間で痩せたいですよね?
本記事で紹介する糖質制限ダイエットなら、食事から炭水化物を減らすだけで簡単に体重が落ちていきます。
私自身、糖質制限ダイエットを1ヶ月間試したところ、無理することなく体重を5kg減らすことができました。
本記事では、実際に私が実践した方法をもとに糖質制限ダイエットのやり方を紹介します。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素3ヶ月使う効果!

糖質制限ダイエットのやり方
糖質制限ダイエットでは主に、米やパンなどの炭水化物を1日200?程度に制限します。
最初から、減らしすぎるのはしんどいなと思う方は夕食の主食(お米など)を抜いてみるだけでも効果があります。
糖質制限中に気を付けたいのが、芋や根菜、果物などにも糖質が含まれているという事です。
料理に含まれている食材にも注意して食事をしましょう。

糖質制限ダイエットを成功させるためのポイント2つ
1.極端な糖質制限は行わない
極端に糖質を制限してしまうと、体の活動エネルギーが足りなくなってまいます。
そのため、体が消エネモードになってしまい脂肪が落ちにくい体となってしまいます。
糖質の減らしすぎでストレスが溜まると、反動でドカ食いしてしまって、かえってリバウンドしてしまうケースも…。
自分に必要な糖質を意識しながら食事をしましょう。
2.MCTオイルを取る
糖質制限中は糖の代わりに、脂質がエネルギー源となります。
MCTオイルは効率よくエネルギーになるほか、体脂肪を分解してエネルギーに変える効果があります。
スープやコーヒーなどにかけることで簡単に摂取することができます。
MCTオイルをうまく利用して効率よくダイエットを進めましょう!

まとめ
いかがでしたでしょうか、自分の体と相談しながら糖質を制限して、ストレスのないダイエットを!