髪質に関する悩み 毎朝が苦痛です

私の髪の毛は柔らかく細い上にクセが非常に強いです。
お風呂の後はきちんとドライヤー乾かさないと曲がりくねって乾いてしまうので翌朝のセットが大変です。
また、梅雨の時期など湿度が高い日は髪が膨らみうねってしまって全くまとまりません。
最近は髪の量も少なくなったせいか今まで以上に朝のセットが大変です。

悪評ばっかり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーの悪い口コミや効果を購入して検証!

冬は布団にもぐって寝ているせいか朝起きたら髪の毛がぼさぼさになっています。
ドライヤーで直すより風呂に入って洗った方が早いので寒いですが毎日、朝お風呂に入っています。
朝の貴重な時間が自分の髪質のせいで奪われるのは本当に辛いです。

おしゃれに髪で遊ぼうとしてもこの髪質ですからぺっちゃんこになったり膨らんだりで全くおしゃれが出来ません。
美容室でセットしてもらった日だけが満足できる感じです。
美容室の方のような腕があれば毎日がどんだけ楽になるかといつも思っています。
自分なりにスタイリング剤を変えたり動画でセットの仕方を学んだりもしましたが上手くいきません。
縮毛矯正も試したことがあるのですが細い髪質で量も少ないのでぺったんこになり後悔しました。
それ以来、縮毛矯正はやっていません。

毎朝、こんな自分の髪質と格闘するのが苦痛でしかありません。
帽子をかぶったり人前に出ない仕事なら誤魔化せます。
しかし、人と出会って話をする機会が多いので清潔感が大切です。
そのため、今後も自分の髪質で悩み続けることになると思います。
なにかいい方法があればいいのですが。。。