私の筋トレ方法をご紹介したいと思います。

私の筋トレ方法はとても簡単でとても楽にできます。私は女性なので、男性とは違った方法をしていますし、あまりきつい筋トレはしていません。どうしてかというと、長続きしないからです。なので、私は自分がずっと末永くできる方法ということをあみだしてこれにたどり着きました。

http://www.manyhappyreturnsidp.com/

いたってシンプルでいたって簡単な方法が自分にとって一番続けやすかったのでとても良いと思っています。今行っている筋トレ方法は、

・プロテインを飲む
・台所のストップウォッチをつかって筋トレをする
という方法です。どういうことかというと、プロテインは毎日のように自分の筋肉をつけるためにと体調をよくするためにザバスのものを飲んでいます。そしてそのあと、私は料理をよくするので、料理をする時って必ずストップウォッチのようなタイマーを使いますよね。使わない方もいるかもしれませんが、我が家では使っているので、それを使って、あるきまった時間だけ筋トレをしています。例えば、卵をゆでている時間ってもったいないですよね。

だからその約10分を筋トレの時間にあてたりしています。具体的な筋トレは腕立てふせの状態や腹筋をするなどです。スクワットも時々します。これが一番私にとっていい方法だと思っています。