私がダイエットに成功した方法

まず、ダイエットというと何を想像されますか?
ウォーキングやジョギングなどの運動を想像された方は、ダイエットに失敗する可能性が高いです。
なぜなら、運動で消費されるカロリーはたかが知れていて、ダイエットにそれほど大きな影響を与えないからです。

評判通り?シボルの効果と私の口コミを辛口評価で完全レポート!

日頃運動しない人が30分ジョギングするのはかなりの苦痛だと思います。
その苦痛に耐えて30分ジョギングをした結果、ごはん1杯分ほどのカロリーしか消費できていないとしたら、この苦痛に耐えながらダイエットを続ける事はできますか?
おそらく大半の方が挫折してしまうと思います。

ジョギングよりも日常の食事からごはん1杯分のカロリーを減らす方がはるかに楽で、なおかつダイエットには効率的なのです。
私の実感としては、ダイエットを成功させる9割は食事です。
食事の管理をしっかり行うことで確実に痩せられます。
逆に、食事の管理ができていない人が、どんなに頑張って運動してもダイエットで結果が出せるとは思えません。

そんな私がダイエットに成功した方法は、レコーディングダイエットです。
食べたものを記録するというシンプルなダイエットですが、効果はかなりあります。
今はスマホアプリで簡単にレコーディングダイエットを実践する事ができます。
食事内容を入力するとスマホアプリがカロリー計算までしてくれるありがたい機能が無料で使用できるのです。

このカロリー計算を使用して、1日の摂取カロリーを消費カロリー以下になるよう、食事を管理することで、無理なくダイエットが実践できます。
このダイエットを1か月程度続けるとスマホアプリを使用しなくても、1日にだいたいどのくらい食べたらカロリーオーバーなのかが感覚的にわかるようになります。
これが、このダイエットの利点で、ダイエット期間が終わった後でも、この感覚を忘れることはありませんので食べ過ぎることがなくなりリバウンドの防止にも繋がります。
スマホアプリを使用したレコーディングダイエット、おすすめですのでぜひお試し下さい!