髪が傷みすぎて、染めても色が入らない

数ヶ月前、髪の毛の色を変えることにハマってしまい、2週間に1回という恐ろしい頻度で染め続けていました。赤色にしたと思えば、次は金色に、その次はピンクに、青に、緑に、紫にと、かなり強い薬剤を使って自分で染めていました。一応、お風呂では洗い流すトリートメントを使い、ドライヤーで乾かす時には洗い流さないトリートメントを使っていました。

Fasa(ファーサ)育毛剤

でも、そんなトリートメントでどうにかなるレベルの傷み方ではなかったようで、髪の毛がブチブチと切れてしまいました。いくら髪の毛を伸ばそうとしても、肩より下には届きません。そこで髪が切れてしまいます。

そして、自分の中で髪の毛の色を変えるブームが去り、黒髪に戻そうと染めてみたのですが、まったく色が入りませんでした。染めても染めても、すぐに紫色に戻ります。きっと、傷みすぎて色が入らないのでしょう。もうこのまま伸ばして、紫色の部分を切り落として黒髪に戻すしかないと思います。

これだけ酷い髪の傷み方をしている人はやっぱり高いトリートメントをしているのでしょうか。私はいつもケアは家でしかしていないので、そろそろ美容院でトリートメントをしてもらった方がいいかもしれません。早く黒髪に戻し、肩より下まで伸ばして、風にサラサラとなびくぐらいのキレイな髪の毛にしたいです。