ずぼらでもできるシミ予防

そばかす家系な上に昔から人の数倍肌が弱く、また色もかなり白い私のずぼらでもできるシミ予防法を書いてみます。
まずゴルフが好きな家系で私も打ちっぱなしによく行っており、またオーストラリアに留学もしていて、とにかく長時間日差し浴びまくりの生活でした。
私の美容に対する考えは、とにかく気軽に出来ることが大事です。

セシュレルの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

とにかく一年中必ず日焼け止めは塗る事です。雪の日や雨の日は案外めんどくさくて、コンビニにすっぴんで行きがちなのですが、やはり20歳を超えた頃から遺伝のそばかすが気になり出し、何処に行くにも必ず日焼け止めだけは塗るようにしてみました。
そして、そんなずぼらな私がここ数年でハマってるシミ予防その2は、紫外線チェッカーを持ち歩く事です。

キーホルダーのようなもので、紫外線の数値により色が変化します。試しに曇りの日洗濯物を干すときにもチェッカーを持って窓際に立ったら、バッチリ反応しました。
わーー曇りの日も素っぴんで洗濯物干してたわ!と思いました。

シミは浮き出てきていない予備軍が沢山あるらしく、予備軍が出てこないようにとにかく日焼け止めを塗ること。
当たり前だけど結構出来てなかったりするので、是非紫外線チェッカーを手に入れて日々のシミ予防に活用してみて下さい。