ショックでした。。。

先日、お姑さんに言われたひとことは「顔どうしたの?!」でした。会っていきなりどうしたのって、何がでしょう??コロナの影響でマスクを毎日つける生活、気が付けば肌が荒れていました。

ビューティークレンジングバームは市販で購入できる?販売店での取り扱いと私の口コミ&効果!

自分でも鏡を見るたびに肌の赤みが気にはなっていたのですが、ちょっとクリームを多めに塗る程度しかしていませんでした。そんな時に言われたこの言葉、ぐさっとささりました。痛かったです、、、。

その数日後、子供が内科にかかるついでに私の肌のことも相談してみました。けっこう赤みが強かったので、弱いステロイドの軟膏を処方してもらいました。数日間朝晩塗り続けるとかなり赤みはひきました。しかし、私の肌の悩みはまだありました。ニキビ、混合肌、化粧のりの悪さです。ニキビは以前見たテレビで、『化粧水はたっぷり何度もつけ、美容液で保湿し、乳液で膜を作って蓋をするとよい』と特集していました。

それを意識してやっていると少しは効き目があったのか、ニキビができにくくなったように感じます。混合肌は、T・Uゾーンは油分がおおいようで夕方はテカります。そしてとくにU部分は化粧がのらずよれてしまいます。ここでも保湿が大事なのかと思って保湿をしているのですが、なかなかきれいにはなれません。