おでこのシワ倍増中。あの頃に戻りたい。

私はもうすぐ50代に突入、ギリギリ40代の専業主婦です。
若い時は混合肌でしたが、歳を重ねるごとに乾燥に悩まされ、日々保湿を心がけています。もともと表情豊かな方で、嫌な事があれば、眉間にシワがよるし、笑うと目尻にシワ。なるべく目立たないように気をつけていたつもりでしたが、2年ほど前から、おでこに一本、真ん中に大きなシワ、かなり気になります。

http://www.ccsnm.org/

コロナ禍の中で、自宅で過ごす時間が増え、スマホを見る時間も増えた。家族といる時間も増え、ストレスも倍増。

久しぶりに外出して、デパートのトイレから出て、鏡を見た自分の姿に愕然。お婆さんみたいなおでこ。ほんとにショックでした。私のおでこのシワは、5本に増えていた。そこから、「おでこシワ改善」とネットで調べて、マッサージをしたり、保湿をしたり。高級なクリームには手が届かないので、なんとかプチプラのクリームをたっぷり塗って寝るようにしています。

マスクをして寝ると口周りが保湿されるように、おでこに被せて、朝はスッキリ綺麗に。なんて商品が出ないだろうか。おでこに貼る針がついててシールを貼るようなものがあるようで、少しお高いけど試してみようかと思っています。

若い方に今後の為にも表情、ご自身の癖でシワってあっという間に深くなってしまうのでお気をつけ下さい。あの頃に戻りたいアラフィフ主婦からの伝言でした。