自分の肌に合った洗顔

現在31歳男性の私はもともとそこまで肌荒れする体質ではありませんでした。あるタイミングで知人がエステを始めたきっかけで、応援になるのと「女子力」という言葉も流行っていたのもありそのエステに通うことにしました。

ネオちゅらびはだを3か月使った効果!

タイミング的に自分の仕事柄、夜勤が続くようになりその頃からポツポツとニキビのような肌荒れが始まりました。ちょうどそのエステで扱っているクレンジングと化粧水を勧められ購入しました。

その後肌荒れは良くなっていくどころか顔にニキビが常時平均10個はできるようになり、治っても治ってもまた新しいニキビができるようになりました。クレンジングと化粧水自体はつけている感じは良かったので続けて使用し、皮膚科にも通いました。皮膚科では2成分の塗り薬を渡されました。効果は若干効いているようにも感じましたが結果的には治ることはありませんでした。

ここでいよいよ使っているクレンジングが原因ではないかと思い、洗顔を市販の牛乳石鹸にしました。するとみるみるニキビは消え一ヶ月くらいするとニキビは全て消えていました。

その化粧品自体はインターネットで調べても評判はいいので、この時まさしく人それぞれにあった洗顔があるのだと実感しました。最近では最終的に洗顔料は使用せず、暖かいお湯での洗顔のみで洗顔後クリームを塗るようにしました。