髪の毛のお悩み。日常の○○を見直すことが重要だった?

髪の毛を染めると、痛みやすくなりますよね、、
お風呂上がりに指が通らないほど絡まってしまったり。朝起きてパサパサになっていたり。

http://sscsip.org/

それだけで外に出るのがめんどくさ?い泣
なんてことも。

本日は痛みすぎた髪の毛を少しでも元の状態に近づけるテクニックを書いていきます。

①シャンプーを変える
一番効果があるものはずばりこれです!
美容師の方に言われたことがある人もいるかもしれませんが、基本的には市販のシャンプーはあまりよいとされていないそうです。
美容室で売っているシャンプーの成分は間違いないです。
ですが、高い!そんなに買ってられない。ってことだってありますよね。そんな時は、市販のものでも選ぶならノンシリコンを!

じゃあ、シリコンが悪いの?
と言うとそれは一概には言えなくて、
髪を乾かすときにシリコンを含んでいるシャンプーの方が、熱から守ってくれるそうです。
難しいところですが、自分の髪質に合うものを見つけられるかがポイントです!

ちなみに市販のもので特にお勧めしているのが、
8 THE THALASSO(エイトザタラソ) モイストシャンプー モイストトリートメント 
という商品です!
半信半疑でシャンプーの種類を変えたみたところ、
こんなに変わるの!?というくらい変わりました。

②ドライヤーを思い切って変えてみる。
みなさんドライヤーはどんなものを使用していますか?これまたシャンプーと同じように、ドライヤー1つで変化がでたりします。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケアという商品がおすすめです!ナノイーという成分が水に反応してサラサラになります!

乾燥が気になる季節。ツヤ髪を目指しましょう♪
ぜひお試しください!

カテゴリー: 育毛