ゆるーり、9ヶ月で6kg減量に成功

結婚式をすることになり、ドレスの試着をすると、背中はムチムチ、腕もなんだかたくましい…なんだかドレスも引き伸ばされて悲鳴を上げているようで可哀想に思えて、ダイエットを決意。

スラリオを使用して3ヶ月間の効果が衝撃的?私の本音口コミをご紹介!

もともと標準体型(BMI21程度)でアラサー、猶予は1年を切っている、と条件は厳しめでしたが、過去に無理なダイエットと激しいリバウンドを経験しているため、ストイックになりすぎず、とにかく継続を目標にしました。

まずはジムに入会。週2回、ウェイトトレーニング1時間とトレッドミル1時間。ウェイトトレーニングは、YouTubeの動画を参考にし、しっかり筋肉痛になるように行いました。

一番効果があったのは何より食事制限。1日の摂取カロリーを基礎代謝程度に制限し、タンパク質は体重kg×1.5gはきちんと摂れるように、足りなければプロテインで摂取しました。大好きなお酒や甘いものは、週末だけ。どうしてもあのケーキが食べたい!など頭から離れなくなったら食べてもokのルールにしました。

なんだかんだ、付き合いの飲み会など、食べなければならない場面が辛かったり、停滞期1か月くらいあって挫折しそうにもなりましたが、とにかく諦めない、継続!と言い聞かせ、乗り切りました。

結果は約9ヶ月で6kg減!明らかに全身が引き締まり、ドレスもサイズを下げることになりました。自分にも自信がつき、洋服もシンプルでサマになるので満足しています。