お肌の悩みに関してと、対処

私は昔から背中の肌に自信を持っていませんでした。
鏡で見ると気分が悪くなるほど汚いのです。睡眠不足や不健康な食生活がたたったのか。

高校生くらいの頃からコンプレックスになるほど背中が汚くなっていました。
何とかしたいといろいろ肌に塗っては見たんですが、一向に効く気配はなく、そのまま社会人になってしまいました。

シロジャムの効果!

母に相談したこともあったり、皮膚科に行きたいと相談したこともあったのですが、それも聞き入れてもらえず、社会人になってからお給料でやっと皮膚科に行けるようになりました。

凄い数のにきびとのことで、強すぎる薬だと皮膚を傷めてしまうということで、弱い薬を少しずつ縫っていくようにしてもらいました。最近になってようやくニキビが少し良くなってきたかな、という感じです。

高校生の頃からニキビに悩まされてきたので、少し良くなっただけでもとても嬉しかったです。今もなお薬は塗り続けていますが、あんまりにもひどいニキビだと市販のスキンケアでは治らないものなのかな、というのが私の所感です。

父がニキビだらけの肌なので、もしかしたら遺伝なのかもしれませんが。子の記事を読まれる方は、もし市販のスキンケアで改善しなかったらすぐ皮膚科に行くことをお勧めします。私は言っただけで数年間の悩みが改善されました。