姿勢をたたすことがすっきりしたボディーに見える

私は典型的なおじさんです。年は40歳になりますが、何がおじさんかというと、いわゆる中肉中背のスタイルで、どちらかというとフットっていると評価されることが多いです。そんなに体重が重いわけではないのですが、どうも、全体のシルエットと動作が、小太りしているような印象を与えてしまうようです。

スラリオを辛口評価!実際に購入して使用した効果と私の口コミ!

そんな私も、地道にダイエットするようにしました。子供二人が受験生で決して裕福な家庭ではないので、ジムに行きたいなどとは言い出せず、近くの公園をジョギングしたり、お風呂に入る前にちょっとした筋トレ、お風呂の後には柔軟体操などをしています。あまり、ハードなことはしなかったので、さほど苦痛ではなかったです。そして、ビールっ腹という弱点もありましたので、ビールをやめたわけではありませんが、500ミリリットル飲んでいたのを350mlに制限しました。

実は、このビールの量を減らすのが一番辛いというか、悲しかったです。1ヶ月ほどして体重を測ってみると、若干減っていました。もともと、体重はそんなになかったので体重が減ることは期待していませんでした。むしろ、筋トレでついた筋肉で体重が増えるのではないかとも思っていました。その頃から、周囲の評価も良くなりました。トレーニングをすることで姿勢が良くなったことが一番印象が良くなったようです。