髪の悩みによるストレスと苦労

私の髪は生まれつきかなり強いくせ毛です。毛質は硬く太いです。また毛量も多く、毎日ドライヤーをするのも一苦労です。13歳のころから現在23歳まで約10年間縮毛矯正をかけ続けています。

http://www.ellabyebye.com/

これだけ長い間かけ続けていると、だんだん効果も薄くなっているように感じるし、かなり傷んでいます。縮毛矯正をかけると毛先まで髪全体がつんっとまっすぐになります。根本がまっすぐで毛先がくるっとしている髪に憧れていた私はそこからさらに自分で毛先にヘアアイロンをあててカールしていたため、さらに髪は傷んでしまいました。

大学生になると髪の色もいろいろ試してみたかったのですが、長年の縮毛矯正の結果、タンパク変性というものが起こり、色が入りにくくなかなか自分の思っていたような髪色にすることはできませんでした。くせ毛であることによって、時間とお金がものすごくかかったと思います。家を出る前には1時間かけて髪の毛をセットし、髪をなるべく傷めたくないためちょっといいオーガニックの美容院に行けば毎回2,3万は飛んでいきます。

髪が生まれつきまっすぐきれいでサラサラだったら、時間もお金もここまでかからず、なにより髪へのストレスがなくなり、私の人生はもっと輝いていたかなと思います。