太りやすく痩せやすい

太りやすく、痩せやすい私。友人の結婚式や、何かイベントがある前は、徹底的にダイエットをしていました。2週間で5キロ落とすなんて当たり前で、場合によっては7、8キロも落としていました。

快糖茶は効果なしで痩せない?購入して3ヶ月間飲んだ口コミ評価を暴露!

その方法は実に簡単で、まず野菜を食べる。キャベツを何玉も買ってきて、刻み、うさぎの如く食べます。他にもお米やお肉も食べます。しかし、野菜を食べまくることにより、アゴは痛く、お腹も満たされた状態となるので、必然的に量が減ります。そして、間食をやめる。どうしても空腹の限界の時は、水をがぶ飲み。案外、人間水分があれば生きて行けるんだなー、と実感できます。

また、ちょっとした運動も行います。ジョギング、スクワット、腹筋ローラーなどなど。YouTubeにある「5分ダイエット!」みたいなのもしたことがあります。本当に運動はほんの少しだけ。ちょっと汗をかく程度です。
この、野菜爆食いと少しの運動で、いとも簡単に痩せていたのです。だからこそ、「痩せる時痩せればいいやー」と、普段はポチャり気味な私。

そんな私に転機が訪れたのが、30歳になってから。
友人の結婚式が近づくと、いつものように痩せモードに。普段なら2、3日で効果が出るのに、痩せない。「あれ?」と思いながらも1週間。1キロは落ちたけど、いつものペースじゃない。焦る私。結局、結婚式には間に合わず、いつものポチャ状態で参加することに。

そう。代謝が落ちて、痩せれない身体になっていたのです。その時初めて、私のがんばりじゃなくて、私の身体のがんばりだったんだなぁと痛感。そしてこれからは身体を労いつつ、普段から気をつけようと誓ったのでした。