食事にプロテインを取り入れてみた

こんにちは主婦のぱぴこです。http://airportconference.org/

4年ほど前から食事と一緒にプロテインを始めたことで自分の中でダイエットの意識が変わりました。今までの私は朝ごはんを大量に食べ昼は食べたり食べなかったり、おやつにコンビニスイーツを食べて夜ご飯はガッツリ食べるという生活でBMIは26くらいでした。とにかく運動は苦手だし時間を作ることもしませんでした。

二人目を妊娠した4年前に友達から植物性プロテインの存在を聞きました。今までプロテインといえば筋肉を付けたいマッチョな人が飲むものだと思っていましたが植物性のプロテインは大豆やそら豆、小麦などからできており人の体をつくるためのタンパク質を摂取することができるので皮膚や髪の毛など根本的な部分に効果があり実際に飲んで数ヶ月すると肌や髪の毛につやや元気が出てくるようになりました。

植物性タンパク質はアミノ酸スコアが100の状態で配合されているものを選ぶことで体への負担無く吸収してくれるので、食事と一緒でも小腹が空いたときでも手軽に飲めました。

そして続けているうちに間食を減らすことができ、とくに運動はしなくても4,5ヶ月で3.5キロ痩せることができました。今では子どもたちにも飲ませて手軽にタンパク質をとることで食事の満足感を上げて間食を減らし肥満予防ができていると思います。

今後も継続して植物性プロテインを飲んでいきたいと思います。