たるみに負けない秘訣って?

年齢と共に、バストのたるみに悩まされている女性は多いですよね。

たるみがでると、ファッションがうまく着こなせなかったり、Tシャツなどが似合わなくなったりしてくるので、洋服選びにも苦労してしまいますよね。

デコルテが開いたお洋服も貧相に見えてしまったり…

http://www.brentchumley.net/

年齢と共にたるみが出てしまうのは多少仕方がないことですが、私はあることをするようになってから、あまり気ににならなくなってきました。

それは、腕立て伏せと、肩甲骨の可動域を広げることです。
腕立て伏せは、腕を鍛えるトレーニングでもありますが、大胸筋が鍛えられるのでバストアップにもオススメです。

腕の幅を肩幅より少し広めにして腕立て伏せをするとバストアップに効果的です。

腕立て伏せを行う時に腹筋も意識して体幹も使いながら行うと全身の引き締めにも効果的です。

肩甲骨の可動域を広げるためには、肩を大きく回すような動きをすることです。
肩甲骨を意識して動かす事によって、自然と胸の前側がストレッチされて自然に開くようになり、姿勢が良くなるのでバストアップしてきます。

猫背や、肩が丸まってしまう姿勢は、見た目にもたるんで見えますし、猫背で胸周りの筋肉が凝り固まる影響で、たるみを加速させてしまうそうなんです!

ほんの少しの意識で、バストの老化のスピードもゆっくりにすることができるので、なるべく毎日やるようにしています。

たるんできたな、と悩んでいる方はぜひ試してみて下さい。