顔の産毛手入れについて

肌を綺麗に見せる方法の一つに【顔の産毛ケア】があります。口周り、眉間、眉下、頬のライン等すごく目立つわけではないけれど手入れした方が、化粧ノリがアップします。産毛は、個人差がすごく大きいです。

ヴィオテラスHSCセラム

私は、髪の毛も多く、全身の毛量も多いです。首から下は永久脱毛しましたが、顔に関してはおこなっていません。電動シェーバーでお手入れしていますが、剃った部分が青くみえることがあります。(主人に「鼻の下が青い」と指摘されたこともあります。)剃らないと口ひげみたいになり、剃れば青くみえます。

どうしたらいいのか…と思います。顔の永久脱毛もありますが、料金と時間がかかるので色々検討しています。自分でできる対処法が、剃るしかないので一週間に一度お手入れしています。正直、週一お手入れはやりすぎなのかなと感じますが、生えてくるものは仕方ないです。

雑誌では、二週間に一度の記載もありました。手入れしないと、すごく目立つわけでもないですがやはり気になります。剃ることは、肌に負担をかけているのでやはり永久脱毛が一番良いのかもしれません。長い目でみた時の手間暇、肌の質感をよくするためにもベストな方法を考えていきたいと思います。