頭が薄くなりました。

40代前半のころでからでしょうか、何か朝起きた際のまくら元に髪の毛が散乱しているのが気になるようになりました。もともと神経質な私は、「なにか1つ気になりだすと、とまらない神経質な性格」でした、のせいか、このようなことがあると、何故だろう?と考えた時、近況仕事におけるストレスだなと考えました。

HAIRICHE(ヘアリシェ)育毛エッセンスの効き目と口コミ!

抜け毛について、初めはそれほど真剣ではなかったのですが、洗髪を毎日することで確信しました。これはやばいと。出社前の洗髪、もちろん帰宅後の入浴にて、洗髪でもも抜け毛が激しいのです。神経質な私は、洗髪にて頭皮を念入りにマッサージしながら洗いました。いつもより、強く長くマッサージ洗髪をしてしまう始末。洗い流すとそこには、大量の髪の毛です。悪循環。もういてもたってもいられません。

それ以来、ネットなどで口コミのよい発毛剤、育毛剤を探しては、使用する日々、1つの製品をつかって結果がでるには最低半年といわれて使い続けました。結果的にどの製品を使っても、結果は一緒。高かろうが、効果変化は全くありませんでした。現在は、毎日の適度な洗髪のみとしており、過度な行動は慎んでいます。不安におもい様々なことに、手をだし、過度になったことも抜け毛を助長する原因に繋がった一因でないかと思っています。それこそがストレスなのではないかと。