若者の髪の悩みについて

義務教育を修了したから髪を染めてみたい!
大幅なイメージチェンジをしたい!
憧れの芸能人と同じ髪型にしたい!

http://www.yococu2016.com/

など様々な理由で髪をアレンジするしますよね。特に若者は髪へのアレンジ意欲が大きい!
ですが一歩間違えると…。
数回染めただけなのにパサパサな髪になってしまった。枝毛が増えてしまった。髪色が戻らなくなった。いうことを聞かなくなったなど悩みがどんどん増えていってしまいます。
髪色を変える周期は一週間と染子のパッケージにもありますが一人ひとり髪質は違いますし髪は一生もの。大切にしたいですよね。
失敗してからでは遅い。でも正しい知識を教えてくれる人はいない。
後悔してからでは遅いのに・・。
そうならないために!
私が実体験した髪を傷めない方法を伝授します!
私と同じ、髪が太くまっすぐな方にはもってこいの内容です。

まずはお風呂上りには必ずドライヤーでかわすこと!
え、さらに傷んでしまわない?と不安になる方もいいらっしゃると思いますがこれは大切です。ふけにも悩んでいたころ通っていた美容師さんにご指摘いただきました。毎日でなくても大丈夫なのでできる範囲でトライしてみてください。

次にブラシを豚の毛や馬の毛のブラシに変える!
これは即効果ありです!
百均にも販売されているので学生さんにも手軽に手に入れることができます。
数回髪をブラシするだけでツルツルになります!
ぜひ試してみてください。

最後に寝る前に髪をブラッシングしましょう。
疲れて髪を結んだまま寝てしまったりする方もいらっしゃると思いますが寝る前にブラッシングしてみてください。
髪が軽く感じ寝心地もいつもより良くなりますし朝起きた時に髪の流れがいいのでまとまりやすくヘアセットもスムーズにこなせます!

ぜひ参考にしてみてくださいね!